ペットは家族。と思ってますか?
思っているなら見てほしい。

日本の驚きのペットフード事情

トップへ

アレルギー対策・無添加ペットフード

世界一安全なプレミアムフード

健康管理・サプリメント

ペットの保険・ペットの介護を考える

ペットの介護・ペットの保険を考える。

ペットと過ごす時間は、楽しく幸せであるにこしたことはありません。

しかし必ずしもそうではありません。ペットも年をとるし、怪我も病気もします。

少し前ですが、ペットが人をかんだ事故では、治療費などとして計約170万円の保険金が支払われた事例がありました。

このような事故にも飼い主である限り、想定・対応しないといけないと思うのです。

ここでは、ペット保険やペットの介護等について紹介いたします。





ペットの介護

まず紹介したいのは、ペットの介護についてです。
分かっているとは思いますが、ペットも怪我もしますし、年もとります。
年をとれば、歩くのが困難にもなりますし、寝たきりになれば、床ずれもします。
「うちの子はまだ若いから」ではなく、こういうことも有ということを知っといてほしいのです。

愛犬・愛猫に愛情あふれる商品を
クリニッククラブ



ペットの健康チェック

愛犬を長生きさせるポイントをご存知でしょうか?
先にあげてきたことも、もちろん大事なことですが、一番大事なことは、人間と同じで、病気の予防・早期発見が大事なのです。
かといって、ペットの定期検診に行っている方は少ないと思います。そこで、人気なのが、わんわんチェッカー!
愛犬のおしっことうんちを送るだけでいいんです。

★ 検査内容

・尿中の「糖・たん白・潜血・PH・比重」と便中の「寄生虫」
・尿検査は、糖尿病・腎臓疾患・尿路疾患
・便検査は、回虫・鉤虫・鞭虫・条虫などの検出検査

愛犬用郵送検診キット わんわんチェッカー
価格(税込)4,935円




ペット保険

ペットも病気にかかります。しかし、動物病院は、自分の保険は使えません。全額自己負担です。

今回紹介するペット保険は、ペット保険ランキングでも、いつも1位になっている人気な保険です。

どうして人気なのかというと、何と言っても値段です。
年が若いほど安いので、考えているなら今です。

その他にも、ペット賠償などという言葉も聞かれるようになりました。もうペットの保険は欠かせないのかもしれません。

アイペットのペット保険「うちの子ライト」

さらにインターネットからの申し込みで、
保険料がさらに10%OFF!!





inserted by FC2 system